診療科目・治療について

当クリニックの診療科目・治療についてご案内いたします。

一般歯科

一般的な虫歯や歯周病、入れ歯の治療を行います。 進行した虫歯治療の際は、しっかりと歯の根っこの治療を行ってからかぶせ物を入れていきます。 歯周病の場合は、歯ぐきの状態を改善させていきます。

●痛みの少ない治療

表面麻酔
ゼリー状の麻酔薬です。麻酔の針を刺す歯ぐきに塗り、針が入る時の痛みを和らげます。

カートリッジウォーマー
カートリッジ麻酔液を、痛みが少ないといわれる37℃に温めて使用しています。

電動注射器
ゆっくりと麻酔液を注入することで、麻酔液が入る時の痛みを和らげることができます。機械でスピードをコントロールし、注入時の痛みを軽減していきます。

細い麻酔針(33G)
極細の針を使うことで、針が入る時の痛みを感じないようにできます。

より高精度の治療を目指して

歯科用ルーペを使用することにより、より精密な治療を目指しています。

小児歯科

発育状況に合わせて、無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子さんも安心して治療を受けていただけます。
大人になっても、歯を大切にし、むし歯や歯周病にならないように指導します。

審美歯科

歯ブラシだけでは落としきれない、歯にこびりついた黄ばみ、蓄積された汚れを除去するクリーニングや本来の「歯の白さ」を取り戻すホワイトニング、また治療後のかぶせ物の処置を行います。治るだけでなく、見た目も綺麗にしたい患者さんの要望にお応えできるよう、治療しております。

予防歯科

治療が終了しても、その後、むし歯や歯周病になってしまっては意味がありません。
健康な人が自らの健康を維持していくために、定期的に来院してクリーニング(お口のおそうじ)を中心とした、お口のメンテナンスを行い、むし歯や歯周病にならないように予防しようというのが予防歯科です。
そして当院では予防歯科が最も大切と考えています。あなたのお口の健康をサポートするため、歯科衛生士一同、日々知識・技術の向上に努め頑張っています。

その他の治療

口腔外科・インプラント治療
当院では、口腔外科治療も行っています。親知らずの抜歯・インプラントなどお気軽に御相談ください。当院で対応が難しい症例につきましては、責任を持って大学病院や総合病院を紹介させていただきます。